新着情報
「プロジェクトY -卒業生から在学生へのメッセージ-」が開催されました
平成26年度第2回の講演会が、平成26年12月19日に開催されました。NTT空間情報㈱代表取締役社長の猪瀬崇氏(土木52卒)に「G空間情報が創造する“しなやかな”街づくり(土木屋から電電マン、ドメスティックからCHINAビジネスへ、更に現在の新会社立ち上げ等、我が挑戦人生のご紹介)」という演題で、工学部A2-21教室いっぱいの聴講生にお話をいただきました。
講演後の質疑応答では、その後の懇親会で話題にのぼるほど学生から質問が数多く出されました。講演をいただくにあたって「山梨大学卒業後、電電公社(現NTT)に入社し、土木屋からスタートした企業人生が、中国(上海・北京)ビジネスなどの取組みを経て、現在のG空間情報会社の立ち上げに至った中での経験を紹介しながら、挑戦することの楽しさ、難しさなどその魅力を後輩に伝えたい。」と語っておられた猪瀬氏の熱意が、学生たちにもしっかり伝わったようです。
懇親会には卒業生や教員・学生も集まり、厚生会館でさまざまな世代が交流しました。
今後も工学部と共催でこのような講演会を開催します。一般の方も参加できますので、足をお運びください。
聴講する学生
聴講する学生
講演する猪瀬氏
講演する猪瀬氏
質疑応答
質疑応答
平成27年1月19日
ページ上部へ
連絡先 情報募集 関連サイト
一般社団法人 山梨工業会
〒400-8511 GoogleMap
山梨県甲府市武田4-3-11 山梨大学工学部内
TEL/FAX 055-220-8398
営業時間:9:00~17:00(平日)
Mail kogyokai@yamanashi.ac.jp
工業会関連情報を随時募集しています。
会員の方の叙勲、受賞や逝去された方の情報、同窓会の開催等、事務局へお知らせ頂ければ、サイトへ掲載いたしますのでこちらよりご一報ください。