新着情報
平成27年度ホームカミングデー(第6回)が盛大に開催されました
施設見学ツアー
平成22年に始めたホームカミングデーも、今年で第6回を数えます。
今年の見学ツアーは約20名の参加者を得て、4年前に新設された生命環境学部の農場を見学しました。
小曲町にあるため、大学のバスを借用して市内を横断して向かいました。
講演会
16:20からは工業会館3階のアクティブラーニング室で、COC推進センターの北村センター長による講演会が開かれました。
「山梨大学による地方創生推進事業 ~COC及びCOC+~」と題して、地域に根ざした人材を育てることの重要性や大学が地域にどのような貢献ができるかをお話しいただきました。
山梨ヌーボーを楽しむ会
例年通り、解禁の山梨ヌーボーを各種とりそろえて楽しんでいただく予定だったのですが、ヌーボーの解禁日は11月3日ということで、残念ながら昨年に引き続き、今年もすでに販売されているデラウェアと巨峰の新酒を楽しんでいただくことになりました。
それでも、フジッコワイナリー(株)・本坊酒造(株)・まるき葡萄酒㈱・シャトージュン(株)から自慢のワインの寄贈を受け、50本近いワインが、ドライフルーツやサンドイッチなどとともに参加者の胃袋に納まりました。

今年はNHK甲府の早川キャスター(機械システム工学科H24卒)も含めて女性の参加も多く、パーティーに花を添えてくださいました。
まだ飲み足りない、しゃべり足りないという盛況の中、杉田副理事長の中締めで三々五々、皆さんにこにこしながら帰宅の途につきました。

来年も甲府キャンパスの大学祭に合わせて開催します。ぜひご参加ください。


平成27年11月20日
ページ上部へ
連絡先 情報募集 関連サイト
一般社団法人 山梨工業会
〒400-8511 GoogleMap
山梨県甲府市武田4-3-11 山梨大学工学部内
TEL/FAX 055-220-8398
営業時間:9:00~17:00(平日)
Mail kogyokai@yamanashi.ac.jp
工業会関連情報を随時募集しています。
会員の方の叙勲、受賞や逝去された方の情報、同窓会の開催等、事務局へお知らせ頂ければ、サイトへ掲載いたしますのでこちらよりご一報ください。