新着情報
山梨工業会への寄附のお願い(第二期)

山梨工業会会員の皆様へ

                                                                                                                            一般社団法人 山梨工業会
                                                                                                                                        理事長 泉 一郎

 

平素より山梨工業会への活動へご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
さて、皆様にはご承知のとおり、令和2年7月、本会ではコロナ禍で勉学に励む学生を経済的に支援するため、当時在籍していた
学部および大学院の学生会員に”オンライン授業環境整備補助金”の支給を行いました。(1人当たり2万5千円、支給人数は1,640名)(※)

本補助金の総原資は4,100万円となり、山梨工業会の基本基金を取り崩して原資を用意しました。

本来、基本基金は、この運用で得られた利益を工業会活動原資の一部として活用していました。
マイナス金利になった数年前からはその運用益はありませんでしたがこのままでは将来の工業会活動の
縮小を考えざるを得ない状況になります。

皆様には、新型コロナウイルス感染拡大に備えての学生支援と、長期的な山梨工業会活動の安定化のため
基本基金の補充の目的で善意の寄附をお願い申し上げたところ、多くの方よりあたたかいご支援を賜りました。心より感謝申し上げます。
 
当初の期間は、令和2年8月より令和4年3月31日までとし、令和3年12月末現在で本寄附額の累計は約700万円となりました。
今後も安定して様々な活動を続けていけるよう、この度第二期として改めてご寄附のお願いをさせていただきたく、下記の通りご案内申し上げます。
厳しい状況の中、度重なるお願いで誠に恐れ入りますが、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

(※)令和3年度新入生に対し、同様の支援を「山梨工業会奨学基金」より行い、313名に支給しました。

 

                                                                      記

〇 募金の内容   「山梨工業会」への寄附

〇 募金の金額    1口 5,000円 (できるだけ2口以上をご協力下さい)

※一般社団法人山梨工業会への寄附のため税控除の対象にはなりません

 

〇 募金の対象者   一般社団法人山梨工業会会員及びご賛同いただける企業並びに個人

〇 目標金額     5,000万円

〇 期間    令和4年4月1日~令和6年3月31日

〇 寄附の振込方法  郵便振込による。振込用紙は会報巻末の払込用紙をご使用ください。専用払込用紙を使用した場合は、振込手数料を本会が負担します。
その他の金融機関からの振込の場合は、振込手数料がかかります。払込用紙がお手元にない場合は事務局までご連絡ください。

 

〇 ご寄附をされた皆様への謝意

・寄附者のご芳名を本会ホームページ並びに会報に公表します。(ご本人の了解をいただきます)
・10万円以上の寄附者のご芳名の銘板を学内に掲示し(ご本人の了解をいただきます)、感謝状を贈呈します。

 

                                                                                                                                                以上

 

本基金に関する問い合わせ先

一般社団法人山梨工業会事務局

TEL:055-220-8398 MAIL:kogyokai@yamanashi.ac.jp
令和4年4月1日
ページ上部へ
連絡先 情報募集 関連サイト
一般社団法人 山梨工業会
〒400-8511 GoogleMap
山梨県甲府市武田4-3-11 山梨大学工学部内
TEL/FAX 055-220-8398
営業時間:9:00~17:00(平日)
Mail kogyokai@yamanashi.ac.jp
工業会関連情報を随時募集しています。
会員の方の叙勲、受賞や逝去された方の情報、同窓会の開催等、事務局へお知らせ頂ければ、サイトへ掲載いたしますのでこちらよりご一報ください。