新着情報
第21期定時社員総会が開催されました。

令和6年6月1日(土)、第21期定時社員総会が工学部A2号館21教室でオンラインを併用したハイブリッド形式により開催されました。総会前には、令和6年度支部長会議や山梨支部総会も開催されました。
総会では、現地出席社員125名(委任状含む)、オンライン出席社員15名の合計140名の出席のもとで、令和5年度事業・決算報告、令和6年度予算・事業計画が承認決定されました。尚、今年度は役員改選の年ではありませんが、泉一郎理事長の辞任により、後任の理事長として輿水精一副理事長が、輿水副理事長の後任として辻井栄作氏がそれぞれ選出されました。また、各支部長等の交代による後任の理事6名が承認されました。

総会終了後に、山梨工業会に高額のご寄附をされた方のお名前が紹介され、後日理事長名の感謝状が贈られることが報告されました。


続いて、講演会を開催し、山梨大学大学院総合研究部医学域長・山梨GLIA研究センター長の小泉修一先生に「グリア細胞が脳を変える」と題してご講演いただきました。 次号会報(第136号・令和7年3月発行予定)に要旨を掲載します。

その後の懇親会ではご来賓も含めて約60名の参加者を得て盛大かつ有意義な懇親の場となりました。在学生や山梨大学学生フォーミュラ部といった学生会員も交えて様々な年代の方々が交流を深めていました。

来年の総会でも皆様にお会いできることを楽しみにしております。

【総会】泉一郎理事長のご挨拶
中村和彦山梨大学学長によるご挨拶
総会の様子
【講演会】小泉修一先生による講演会
講演会の様子
【懇親会】輿水精一新理事長のご挨拶
中山栄浩工学域長のご挨拶
岸上哲士生命環境学域長による乾杯
フォーミュラー部による活動紹介
懇親会の様子
令和6年6月6日
ページ上部へ
連絡先 情報募集 関連サイト
一般社団法人 山梨工業会
〒400-8511 GoogleMap
山梨県甲府市武田4-3-11 山梨大学工学部内
TEL/FAX 055-220-8398
営業時間:9:00~17:00(平日)
Mail kogyokai@yamanashi.ac.jp
工業会関連情報を随時募集しています。
会員の方の叙勲、受賞や逝去された方の情報、同窓会の開催等、事務局へお知らせ頂ければ、サイトへ掲載いたしますのでこちらよりご一報ください。